人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近のこと。

こんにちは。 はまこです。

久しぶりの投稿となりましたが。。

この1週間いろいろあったので、記録ついでに綴っていきたいと思います(*^_^*)

まずは、息子君の発熱~

今回は、高熱・ぐったりパターンでちょっと焦りましたが、なんとか回復。

(いつもは、高熱でも比較的元気なので、こちらも呑気に構えちゃってるんですが(^^ゞ )

でも、予後に、リンパ節が腫れたり、湿疹がでたり、熱の影響が長引きました。

まぁ、なんとか、今は落ち着いて、元気に回復してくれたので、一安心です。

幼稚園や保育園に通いだすと、どうしても、いろんなものをもらってきちゃいますよね。

少しずつ、体力もついて、丈夫になっていってくれるといいな。

それから、話は変わりますが、



家族で、『米村でんじろうさんのサイエンスショー』を見に行ってきましたよ~

ここ最近のこと。_e0303769_15304225.jpg


なんと、今回は、一列目のど真ん中の席で、出演者の顔がじ~っくり見れて、それに、おなじみの

科学の実験が間近で見れて、とっても興奮でした。

実験の解説もあるので、「ふむふむ(-"-)」と納得しつつ。。家族で楽しめる楽しいショーでした。

そして、娘ちゃんが、購入したもの。

ここ最近のこと。_e0303769_15311211.jpg


何かしらのきっかけで、科学に興味をもってもらえると嬉しいな。

さて、そろそろ、夏祭りの季節ですね!

今日は近所のお祭りに参加してきま~す(^^)
by hidamari-happy | 2016-07-17 15:43 | オデカケ

2020年:仕事や子育ての色々を綴ります。


by hidamari-happy