人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葡萄狩りへ~♪

昨日は、お天気も良かったので、以前から行こうね!って言っていた葡萄狩りへ行ってきました☆

今回行ったのは、西都市の『みずまぶどう園』さん。

葡萄棚がずらずら~っと(^^)。

葡萄狩りへ~♪_e0303769_7385879.jpg


家族みんな、ワクワクです。

3種類のブドウ(ベニバラード・ハニービーナス・スイホウ)をまずは試食させてもらってから、ブドウ狩りスタート。

最初に、飛ばし過ぎてしまい、お持ち帰りが10袋に・・・なってしまいましたが、

計算すると、1袋約720円くらい。かなりりっぱなブドウがね。

だから、スーパーなどで買うより断然安い気がします。なので大満足なんです♪

それからお昼を食べに国富町の「隠れ家茶房 あらしだ」へ~

初めて行きましたが、素敵な古民家で、食事も美味しく、ゆったりとくつろいじゃいました。

葡萄狩りへ~♪_e0303769_7464945.jpg


そして、こちらも初めて訪れる「法華嶽公園のじゃぶんこひろば」

河川プールで、ここはとってもロケーションも良かった(*^_^*)

葡萄狩りへ~♪_e0303769_7492114.jpg


河川プールのとなりは川が流れてます。

葡萄狩りへ~♪_e0303769_7501635.jpg


今日もたっぷり、しっかり楽しみました!!

いつもありがとう♪
by hidamari-happy | 2013-08-18 07:52 | オデカケ

2020年:仕事や子育ての色々を綴ります。


by hidamari-happy