人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに晴れました!

こんにちは。 はまこです。

今日は、ひっさしぶりに良いお天気の宮崎です。

そして、陽射しがかなり強くて、外は、ムンムンしてます。

娘ちゃん、息子くん、それぞれ今日はプールだと、はりきって登校していきましたが、、、

娘ちゃん、プールが嬉しすぎて、肝心なプールカード(これがないとプールに入れない)を忘れて行ってしまった。。。。

可愛そうに、今日はこの暑い中、見学していることでしょう。

仕方ありませんね。明日からは、気合も入って、忘れ物ないように気を付けることでしょう。

話は変わって




先月末くらいから、私、朝起きを頑張っています。

ん?早起きじゃなくて?

そう、朝起きです。

倫理研究所の故丸山敏雄さんていう方の本を読んで、ちょっと、やってみようかと。

私は、いままで、夜型で、みんなが寝静まってから一人ネットサーフィンしたりして朝起きるのがつらい。。っていう

毎日でした。

なので、一日のサイクルがずれて、ずれて、ずれこんで、結局、子供たちを寝かしつけるのも遅くなってしまっていました。

他のお母さんたちから、「うちは早く寝かせてるよ~」なんて聞いても、

うちにはうちのペースがあるしね。。なんて自分を見直すどころか、気にもとめていませんでした。というか気にしないようにしていたのかな。


でも、心のどこかには、何だかもどかしい気持ちもあったのにね。

息子君が幼稚園に行きだしてから、私の中にくすぶっていた何だかもどかしいものを気づかせてもらった感じです。

今の幼稚園は、親も育ててもらっている感じなので、自分の至らない点をそっと気づかせてくれます。

いろんなことが重なり、朝起きを始めることに。



そしたら、私は、今まで、なんてもったいない1日の過ごし方をしていたんだろうと、今更ながら、初めて気が付きました。



一所懸命、生活してなかったなぁって。

だから、今からでも遅くないって、思い直して、まずは朝起きから始めることにしました。

不思議と、私が朝起きを始めてから、家族もだんだん 朝起きするようになってきて。


そして、先週は、家族で朝起きをして、喫茶店で『モーニング』を食べてきましたよ(*^_^*)

CoindCAFEにて

久しぶりに晴れました!_e0303769_11051326.jpg
久しぶりに晴れました!_e0303769_11052867.jpg
久しぶりに晴れました!_e0303769_11054235.jpg
久しぶりに晴れました!_e0303769_11055462.jpg
もう、厚切りトーストがたまりませ~~ん。ぜーんぶおいしかったです。

ちょっとしたことかもしれないけれど、

ちょっとしたことで、1日の充実度、かなりあがるということを実感している毎日です。


by hidamari-happy | 2016-06-23 11:31 | ウレシイ事

2020年:仕事や子育ての色々を綴ります。


by hidamari-happy